行動の変化

ベトナムは日本と違って雨季と乾季しか季節がないんですよ。

日本みたいに四季があるってマジですごいと思う。

4月は花見しますー

8月はキャンプ、ビアガーデンしますー

10月紅葉見に行きますー

1月スノボーしますー

春夏秋冬っていう言葉は日本が本当に適していると思う。

365日暑いのはおれ的には嬉しいけど、

今が何月っていう感覚はなくなるよね。

そろそろお盆なんですよって聞いて、「あっ、もうそういう季節か」って

初めて感じる。これ大げさに言っているわけではなくマジだから!

 

まあ季節の話はそんな感じで、

今日は題名の通り「行動の変化」について書いて行きまーす。

そもそもなんで行動の変化をしないといけないのって思っている人は

いるんじゃないかな。

だって今のライフスタイルで満足してるからそれ以上の事を求めないよって

言われたら元も子もないけど、、、

人間は少なからず、こういう風にしたいなって思う事はあると思う。

 

今の自分を変えたいと思うなら日々の生活の行動を少しでも変えてみたら、

どうですかね?っていう感じかな。

例えば時間が無いから出来ないって全て時間のせいにする人。

(実はおれもそうだった。)

インスタグラムで可愛い子を見てた時間が多々あった。

だって日本人ってマジで可愛んだもん。

この時間って普通に無駄な時間だよな。

やりたい事があるのに時間が無いって。。。

いや、あんたインスタグラムで可愛い子見てる時間あるんだったら、

仕事をさっさと終わらせて自分のやりたい事をすればいいじゃんって。

単純明確な事だよな。

そうやって考えると、時間の使い方を考え始めるんだよな。人間って。

時間ってさ、1日24時間って決まってて全人類平等なんだよ?

富豪だろうが貧乏だろうが平等だよ?

富豪だけ1日の時間が多いわけじゃないよ。

 

ちょっと時間の使い方で脱線しちゃったけど、「行動の変化」で重要な事は

日々の習慣を変えることだと思う。

変化をするには毎日同じ事してても変わらないと思いませんか?

習慣っていうのは本当にその人に根付いてて、それを変えていけなければ

新しいことには挑戦出来ないんじゃないかな?

そう思って、私も1日40分以上は走ると2日前に決めた笑

今日も朝6:30から走っております。

前のおれだったら睡魔が襲ってきて昼休み中に寝てたけど、

今日はYouTubeでインプットする時間を設けてました。

(今日インプットした事は後日記載しますわ。)

こうやって小さいな事から始めないと、新たな自分に出会えないんじゃないかな。

大事なのは「継続は力なり」

1日だけ行動を変えたからと言って何もあなたには残りません。

 

こうやって偉そうな事書いてる分、おれはもやり続けないといけない使命感はあるよね。

公言するって生半可ではいけないと思う。

これから、自分がしたい事に向かって貪欲に頑張り、

他の人と違う世界が見れる30代を目指そうぜ!

 

 

ヘンガップライ!