中間層

日本にいた時は仕事が楽しく思えた自分がいたのに

ベトナム来て職種も変わり、2週間後には1年半が経とうしている。

本当に辛い日々でしかない。

 

おれの中では仕事って楽しくやるべきで、好き勝手にやれば良いと思ってる。

結婚したり、家族がある人にはおれが言ってる事は非現実的だと思うのは

間違いないと思う。

幸いな事なのか分からないけど、おれは彼女もいなければ、好きな人すらいない状況。

まあ、そんな感じで生きてますよ。

 

今日のお題の通り「中間層」について。

中間層って曖昧な表記だよなー。

簡単に言うと日本人がもらっている平均年収ってやつかな。

年収500万円が平均らしいよ。

ここで疑問に持つ必要があって、平均年収をもらってるから

それなりの生活を送れると思ったら大間違い。

おれらの代で年金なんてないぞ。

 

 

 

 

 

何から話して良いか分からないから、その辺は気になった人は

経済の勉強して下さいって感じかな。笑

日本はマジでヤバイぞ。

まずは政府、メディアこいつらがグルにってる事は知っておくべきだね。

つまり、国で一番大事な情報を流さないで、誰かと不倫したっていう

報道ばかり流す日本メディアな。

ちょこっとでも気になった人は調べるべき!

 

ようやく中間層について書ける気がするから書いちゃいます。

前にも二極化が起きてるよってこのブログに書いたと思うけど、

間違いなく日本でも二極化が起きると思う。

少子高齢化が進み若い人がいなかったら誰が働いて、

国のために誰が税金を払うのってなるでしょ?

 

自分で稼げるって思う人は日本にはマーケット向いてないと思うよ。

少子高齢化の社会が進むって分かっている以上で経済は回らないのは一目瞭然。

もう一つ言うと、景気が良くないのに消費税を上げてる事。

国民から金を取らないとどうにもならないから、消費税だったら日本に住んでる人から

取れると思って消費税も8%から10%に上げてる。

もう国が苦しいって事は分かるはず。

いつまでも先進国日本じゃないからな。

 

 

これはおれが思っているだけだから鵜呑みにせず。

中間層って言われてる人は会社から与えられた事をその通りにしている人。

欲もなければ平凡に過ごせれば良いと。

これが決して悪いとは言っている意味ではない。

その人の人生は自分が決めるものだからな。

 

これから日本のは中間層っていうのは徐々にいなくなっていくと思う。

発展途上の人を雇ってその国でもらえる給料より高ければ、

ひたむきに働く人ばかり。

会社に入って中間層くらいの年収をもらえればいいやって思ってた人は行き場がなくなり、

人件費が安くて頭がキレる外国人のが起用されるわけですよ。

つまり、クビ。

 

だからこそ、考えてないで動かないといけない。

人生に答えなんてないんだから、探し続けることに意味があるのかもね。

 

 

ヘンガップライ!