仕事とは

最近ブログを書いておりまへんでした。

すんません。。。

久しぶりの土日休みでHCMにいたから楽しくなり過ぎちゃって。

改めてHCMは充実していると実感。

飯が旨ければ、メスも可愛い。

まあ、日本にいた時と違う楽しみを見出しながら日々生きておりますわ。

 

 

今日のお題は非常に難しいよなーって思いながら書いてみます。

インプットした事をアウトプットするのも良いけど、

思っている事をブログで字で起こすのありかなと。

 

・仕事とはなんぞや。

この解答はみんな違ってみんな良いに行き着くかな。

人それぞれ仕事に対するは考えは違うからね。

兎に角お金が欲しい人。

趣味を仕事にしている人。

生きる上で仕方なく仕事をしている人。

本当にどれも素晴らしいと思う。

 

改めて仕事でワクワクする時ってなんだろうって考えた時に、

出た答えが「自分で考え、それを行動に移し、成果をあげる」事でした。

誰からも依頼されてない仕事で上記のような事を成し遂げた時って

おれの行動は間違えてなかったって自信に変わったりして

また仕事を頑張ろうと思うんだような。

 

言われた事だけをしてて仕事が楽しいっていうやつはいないはず。

この依頼されてる部分が多過ぎて仕事が嫌いになってる人も

いるんじゃないかなー。

 

社会人になった際に仕事の愚痴は言わないって心に決めてたけど、

最近は余裕で愚痴を言っている自分に嫌気をさしてる。

この状況を打破するのも自分次第だと思ってる。

目の前の事を頑張り続けたら違うチャンスも訪れる可能性もあるはず。

だから必死にならないとな。

 

今日は短めだけど、まあこの辺で。

 

 

ヘンガップライ