個展会

今日朝6時には起きてたんだけど、昨日一人で酔っ払い過ぎて

仕事ができなかった為、朝からパソコンをカタカタと打って仕事してました。

その為、朝ランが出来まへんでした。

って以前おれはここで終わってたけど、今日は仕事が終わりに

1時間走りましたー!

Life Styleが徐々に変わってきてる証拠やな。

 

今日はインプットした事をアウトプットするのではなく、

本帰国した際にやってみたい事について書いていくで。

Oh yeah!!

題名の通り「個展会」

今日、高校の同期からベトナムに住んでるんだったら、

色んな写真を撮って日本で個展会でもやってみれば?と

言われ、なんかこの案にすげえしっくり来た自分がいたわけよ。

 

個展会をやると言ってもただ写真だけを展示してても面白くないじゃん?

個展会+αでやっていきたいなって思ってる。

どんな構想にするかはまだ何も決まっておりませーん!

でも、旅行者よりおれのが色々な写真撮れると思わない?

例えばベトナムってこんなに格差社会になってんだよ?とか

ベトナム戦争枯葉剤の後遺症で、頭がめちゃ大きい赤ちゃんを

抱えて物乞いしてるお母さんがいたり。

これだけだと、ベトナムの印象が良くないと思うから、

リゾート地の写真を撮るとかね。

日本で有名になってないリゾートは結構あるからなー。

山・海・川に囲まれてい、自然に溢れてるんだよね。

少しはおれの工事飯を載っけて、こんな生活してましたーって。笑

 

これから経済が間違いなく発達すると言われてる以上、

おれが開いた個展会で少しでもベトナムに興味を持ってもらって、

ハノイホーチミン、ダナンって有名どころじゃない所にも

興味を持ってもらいたいな。

これだけだと人は集まらないと思うから、+αをして

個展会の価値を高めていかないと思ってる。

 

そもそもおれが写真家でもなんでもないから、人を集客するのは

大変な事なのは分かってる。

そこで今色々と学んでいる事がリアルにアウトプット出来る良い機会なのかなーとかね。

 

今はボランティアの思考でしかないけど、これから準備していく中で、

これってちょっとしたビジネスになるんじゃないの?って思ったら

カッコつけず素直にビジネスに転換します。笑

 

まず行動としてはベトライフっていうインスタのアカウントを

作ろうかなーって思ってる。

これは展示会の集客目的。

自己満で終わるなら自分の家に飾っとけって話。

 

あとはカメラだよな。

写真だけ撮るならiPhone11で十分だよな。

持ってないから購入をしなければ。。。

ホームボタンがないiPhone使った事ないからそこから慣れていかないと。

動画を撮るならGo Proも必要になってくると思うけど、

インスタグラマーになる訳でもないから今回は購入するのはやめとくか。

でも、個人的に買おうか悩んでるんだよね笑

 

まあ、こんな感じで色々と写真を撮っていくで。

駐在生活という貴重な体験を形や物に残すことは重要だよな。

みんなからもアドバイスがあればコメントよろしく!

f:id:kurikuri31ko:20200807015545j:plain



ヘンガップライ!